FAQ
お問い合わせについて
- 直接取引はできますか?
- 業社販売のみとなります。部品販売店様はスタッフまでご連絡ください。
修理工場様、整備工場様、一般ユーザー様は部品販売店様へお問い合わせください。
- 在庫の確認方法は何がありますか?
- WEB在庫検索システムでご確認頂けます。また、電話・FAXでのお問い合わせも可能です。
注文、発送について
- 注文にはどのような方法がありますか?
- WEB在庫検索システムまたはFAXからご注文いただけます。電話でのご注文はお受けできません。
- 引き取りは可能ですか?
- 来社お引き取りは、全国の倉庫で対応可能です。希望の場合はスタッフまでご相談下さい。
- 送料はかかりますか?
- 一部の製商品、離島への発送には別途送料がかかる場合がございます
- 運送便はどこを使用しますか?
- ドライブシャフト・DPF(佐川急便)、ハイブリッドバッテリー(日通トランスポート)、ATミッション(西濃)、ラジエーター&コンデンサー(品番によりヤマト・佐川)、他ヤマト運輸になります。
- 運送便の指定は可能ですか?
- ヤマト運輸・佐川急便・福山通運でしたら対応できる場合がございます。拠点により異なりますので一度スタッフまでご確認ください。
- 着日指定、配達時間の指定は可能ですか?
- 着日指定、時間指定ともに可能ですが、ドライブシャフト・ハイブリッドバッテリー等ご希望に添えない場合もございます。
- 注文後、運送便の番号は連絡してもらえますか?
- 出荷手配が整いましたら運送便、送り状番号をご連絡いたします。また、WEB在庫検索システムからもご確認いただけます。
- 運送状況を確認することはできますか?
- ご注文時にお知らせした送り状番号で運送会社各サイトからご確認ください。
アーネスト在庫検索・発注システムについて
- アーネスト在庫検索・発注システムにはどこからアクセスできますか?
- https://honest-zaiko.com/ecuser/からアクセスをお願いいたします。
- システムを利用するにはどうしたらいいですか?
- はじめに利用登録をお願いいたします。
登録にはメールアドレスが必要になりますので、スタッフまでご連絡ください。
注)登録は部品販売店様に限ります。
- ID・パスワードを忘れてしまったらどうすれば良いですか?
- IDをお忘れの場合、ご連絡いただければ再度ご案内いたします。
パスワードをお忘れの場合、アーネスト在庫検索・発注システムTOPの[パスワードを忘れた方はこちら]から再設定をお願いいたします。
- パソコン以外から利用できますか?
- スマートフォン、タブレットからもご使用いただけます。
- 在庫検索システムでは車両情報からの検索はできますか?また、どのような検索ができますか?
- 車両情報からの検索には対応しておりません。純正品番・メーカー品番もしくは弊社品番での検索での対応となります。
返品、交換、キャンセルについて
- 交換しなくなった場合返品は可能ですか?
- 未使用でしたら可能です。その場合キャンセル料、送料がかかります。
但し、発送日より6か月以上経っての返品は対応いたしかねます。詳しくはスタッフまでご連絡ください。
- 届いた製品が破損していた場合、交換はできますか?
- 可能です。詳しくはスタッフまでご連絡ください。
- 注文後のキャンセルは可能ですか?
- 発送前でしたら可能です。
発送後のキャンセルにつきましてはキャンセル料、送料が掛かります。
注)WEBからのご注文は自動処理となりますので対応できない場合がございます。
製品について
- 交換部品は全て新品ですか?
- 基本的にはコア使用ですが、独自の基準を設定し、基準に満たなければ新品を使用しております。
また、消耗品については新品交換となります。
- 交換部品に新品部品を使っているリビルト品を指定できますか?
- 使用コアの状態によって変わってきますので対応いたしかねます。
- 容量UPは対応していますか?
- 容量UPには対応しておりません。
- 製品をリビルトする際の検査方法を教えてください。
- アーネストではISOに定めた11の工程でのリビルトとなり、また、業界初のJSA-S1005規格も取得しておりますのでご安心してご使用ください。
- 付属品はありますか?
- 取り付けに必要な付属品は同梱しております。在庫お問合せ時にご案内しておりますのでご確認ください。
コア返却について
- コア返却に期限はありますか?
- 2週間以内にご返却ください。返却が遅れる場合は一度スタッフまでご連絡ください。
- すべてコア返却が必要ですか?
- リビルト品は必要ですが、一部返却不要の品番もあります。その場合は箱に[返却不要]と記載されています。
優良品はコア返却不要です。
- コアが破損している場合、コアをなくしてしまった場合はどうなりますか?
- 返却コアに欠損がある場合、部品代または最大コア代のご請求となります。
返却コアをなくしてしまった場合、コア代の請求、または同等品の中古部品での返却をお願いいたします。
- コア代の請求後の返却は可能ですか?
- コア代ご請求日から3か月以内の返却であれば対応可能です。3か月以降の返却につきましては対応いたしかねます。