FAQ

お客様からお問い合わせいただくご質問についてお答えしています。
以下の回答でご不明なところがございましたら、恐れ入りますが、アーネストまでご連絡ください。
お問い合わせ
  • FAQ

    • オンラインシステムへログインできない(2011.12.22)

      弊社オンラインシステムへログインできないとのお問い合わせがあります。

      IDとパスワードでログインを制限しておりますが、ログイン後に何らかの原因(ブラウザの強制終了等)でオンラインシステムを終了してしまった場合に発生します。
      もし、そのような状態になってしまった場合は、しばらくお待ちいただくかお急ぎの場合は弊社までお問い合わせください。
      お問い合わせの際はお客様のログインIDを確認させて頂きますので、あらかじめお手元にIDをご用意いただく様お願いいたします。


      なお弊社オンラインシステムを終了する場合は、必ずログアウトボタンを押下後にブラウザを終了するようにお願いいたします。

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  • テクニカルサポート

    • スロットルボディ・チャンバーの故障例(2013.01.09)

      スロットルボディ・チャンバーの故障事例をまとめました。
      よくある故障原因としては、
      ・ISC(AAC)のショート
      ・ISC(AAC)のショートを起因としたECUのショート
      ・ECUリセット/初期学習設定忘れ
      となっております。詳しくはこちらをご確認ください。

    • パジェロミニ エアコントラブル事例(2012.06.21)

      パジェロミニ(H58A)のエアコンのトラブル事例です。
      原因は、コンデンサーファンモーターの故障によるものです。
      詳細はこちらをご確認ください。

    • スターターギア鳴りについて(2011.12.22)

      1UZ/2UZ/3UZエンジンでスターターを交換した際、空転やギア鳴りが発生する場合があります。
      『差し込みがきつい』 ・ 『取り付けボルトが締め付けし難い』という悪条件と、エンジンとスターターの合せ面の確認が困難な事から、斜めに装着してしまうのが原因となります。
      対処方法をご確認ください。

    • ワゴンRワイド用ターボチャージャーについて(2011.12.22)

      ワゴンRワイド用ターボチャージャー「HT07-4A」と「HT07-5A」の違いについての説明です。
      それぞれ代替品番となりますので互換性はありますが、タービンのブレード枚数に違いがあります。
      詳細は本書を一読ください。

      ワゴンRワイド用ターボチャージャーについて

    • パジェロミニ ターボ故障例(2011.12.22)

      H56A/H58A パジェロミニで発生しているターボの故障例です。
      ターボを交換したとしても、本例のような原因で故障が発生しているようであれば、再発の恐れがあります。
      内容をご確認ください。

      H56A/H58A パジェロミニのターボ故障例

    • 緩みすぎによる端子の破損(2011.11.14)

      オルタネーターの取り付け時に規定トルク以下で固定し、そのまま使用してB端子が破損するという事例が発生しております。
      取り付け時には各種サービスマニュアルをご確認いただき、規定トルクでの取り付けを行うようお願いいたします。

    • 締め付けすぎによる端子の破損(2011.11.14)

      スターターの取り付け時に規定トルク以上で固定し、そのまま使用してB端子が破損するという事例が発生しております。
      取り付け時には各種サービスマニュアルをご確認いただき、規定トルクでの取り付けを行うようお願いいたします。

    • オイル進入でオルタネーター破損(2011.11.01)

      JZ系エンジンで、オルタネーターへのオイル進入による破損がする事例が多発しております。

      発生の原因は、ディストリビューターのオイルシールが破損し、対象箇所から漏れ出たオイルが遮熱板等を経由してオルタネーター内に進入することでオルタネーターが破損。その結果、充電不良となるケースがあります。


      オイル漏れの原因を特定し、改善してください。

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  • 技術情報

    • センサー取付時の注意事項(2016.10.07)

      センサー類商品へ同梱している資料です。
      お取り付けの際は、 こちらの資料をご参考に交換下さいますようお願いします。

    • ブロアモーター取付時の注意事項(2016.10.07)

      ブロアモーターへ同梱している資料です。
      お取り付けの際は、 こちらの資料をご参考に交換下さいますようお願いします。

    • O2センサー取扱説明書(2016.05.13)

      弊社O2センサーへ同梱しております取扱説明書です。
      お取り付けの際は、 こちらの資料をご参考に交換下さいますようお願いします。

    • パワーウインドウスイッチ取扱説明書(2016.05.13)

      弊社パワーウインドウスイッチへ同梱しております取扱説明書です。
      お取り付けの際は、 こちらの資料をご参考に交換下さいますようお願いします。

    • パワーウインドウスイッチ トラブル事例(2016.01.08)

      パワーウインドウの仕組みとスイッチのトラブル事例をまとめました。
      現在標準装備となってきたパワーウインドウですが、様々な要因でスイッチが故障する事がございます。
      詳細は、こちらをご覧ください。

    • イグニッションコイル交換時のお願い(2014.05.09)

      弊社商品のイグニッションコイルへ同梱している資料です。
      お取り付けの際は、こちらの資料をご確認くださいます様お願いいたします。
      イグニッションコイル交換時のお願い

    • センサー取付時の注意事項(2014.05.09)

      カム角センサー等、センサー類商品へ同梱している資料です。
      お取り付けの際は、こちらの資料をご確認くださいます様お願いいたします。
      センサー取付時の注意事項

    • イグニッションコイル トラブル事例(2013.06.19)

      イグニッションコイルのトラブル事例をまとめました。
      ICチップで制御しているのでロスが少なく正確なタイミングで動作する半面、ICチップの大敵である熱と振動に常にさらされた環境で動作しているために故障頻度が高い部品と認識されつつあります。
      詳細は、こちらをご覧ください。

    • パワーステアリング ポンプ交換時の注意事項(2011.12.22)

      パワーステアリングのポンプ交換時の注意事項です。
      なお、パワーステアリング ポンプは機能部品です。
      交換は本書を一読の上、認証整備工場で実施してください。

      パワーステアリング ポンプ交換時の注意事項

    • スターターモーター交換時のお願い(2011.12.22)

      弊社のスターターモーター交換前後の確認項目、および車両側の点検方法をまとめました。

      スターターモーター交換時のお願い

    • ベアリングケース交換手順(2011.12.22)

      センターベアリング付きの一部品番は、互換性を持たせている為、ベアリングケースは付属しておりません。
      その場合、ベアリングケースは現車から転用頂ますようお願いしております。
      交換手順は以下の資料を参照ください。

      ベアリングケース交換手順

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